トップページ > ネットバンクってどこが便利なの?

「ネットバンク口座って便利だって聞くけど、どんな点で便利なの?

ネットバンクを利用した事がない多くの方は、普通の都市銀行や地方銀行、他にゆうちょ銀行を漠然と利用されていると思います。

店舗のある銀行って、窓口に行けば他に利用している多くの方がいるので何となく安心感がありますよね。

それは当然ですし、大事な預金を預ける訳ですから安心感や信頼性はとっても大事なもの。

ですが、最近ネットバンクの知名度もあがり、ネットバンクを利用したサービスも増えて、多くの方がネットバンクの利点を認識するようになりました。

では、具体的に何が便利なのか?ですが、たとえば振込みの場合に今まではATMや窓口にいって振り込み手続きをしなくてはならなかったのが、ネットバンクならパソコンで手軽に振込み手続きを完了できちゃいます。

翌日が入金日で振込みを忘れる・・・・、なんて事もあると思いますが、朝一番で銀行へ行かなくてもネットバンクなら夜中でも手続きをしておく事ができて、振込先も登録して置けば次からはラクに振り込み手続きできます。

他にもオークションとの連携サービスやtoto購入に公営競技への参加、証券会社など金融機関との連携サービス、各種キャンペーンなどなど、本当にメリットが多いのがネットバンクです。


「う~ん、そんなに銀行って使ってないし、必要ないと思うんだけど・・・・」という方も少し待ってください。アクティブにネットバンクを使うだけがネットバンクのメリットではないんです。

ほったらかしにしている今の預金、その利息もネットバンクは大きく違います。このサイトではネットバンクのメリットのあるシーンや特におススメな銀行を紹介しているので、節約したい方もサービスを利用したい方も利息が少しでも多く欲しい方もメリットを十分に理解して最適な銀行を選んでみてください。

 


グッドな情報源