トップページ > 趣味や仕事でネット銀行をフル活用!

「ネットショッピングやオークションにもネットバンクならクレジットカードとか使わずに利用できると聞いたのだけど・・・」

まずネットショップやオークションの場合、商品を提供する側と購入する側があると思います。先に購入する側のネットバンクを利用したメリットですが、こちらは確かにクレジットなどを使う事なく代金の支払いなどを行う事が可能な場合もあります。

他にもキャッシュカードで実際の店舗のお買い物ができるサービス・・・・なんていうのもあります。

たとえば特定のネットバンクと提携するショッピングサイトであれば、決済用のリンクから振込み手続きを行う事ができますし、オークションであれば各種手数料はもちろん「受け取り後決済サービス」という、ネットバンクが仲介して商品を受け取ってから相手に振り込まれるサービスもあります。

さらに振込みなどの場合には、ネットショップやオークション出品者の多くがネットバンクを持っているので、同じ銀行間の振込みになりやすく、送金手続きの簡素化や手数料も安くすみます。

メールでお金が送金できるメルマネといったサービスもあって、そのあたりはネットバンクの得意分野のひとつなので詳しく知りたい方は各ネットバンクサイトを見てみて下さい。


次に商品を提供する側のネットバンクのメリットですが、まず決済サービスが簡単に導入できる事。次に顧客も同じネットバンクを利用している場合に24時間リアルタイムで入金確認が取れる事(これによって商品をすばやく届けられる)。「受け取り後決済サービス」などによって顧客に安心して購入してもらえる。

・・・・などなど、ネットショップ運営やオークション出品側にもメリットが非常に豊富です。他にも本格的にネットショップを運営されている方にはビジネス口座で更に豊富なサービスが用意されていたりします。


他にも公営競技への申込みから入金手続きも素早く完了できて、公営競技口座のお金も置いておくと自動的に口座にお金が戻されていたりと非常にラクです。購入時もリアルタイムで入金処理できるので、自宅に居ながら好きに公営競技が楽しめます。

totoも購入ポイントが付いたり、色々と特典が多いのはネットバンクの利点です。細かく紹介すればたくさんありますが、ここでは紹介しきれないので、詳細についてはネットバンクのサイトで確認してみてくださいね。