トップページ > オークションでネット銀行を上手に活用

「オークションを利用しようと思ったのですが、やはりネットバンクは必要?」

こちらのサイトでも何回か紹介していますが、頻繁にオークションを利用する予定ならネットバンクは作っておくのがベスト。

出品する側にもメリットがありますが、送金時の手数料や安全面、入金→確認までの速さ(送付する速さが変わったりする)などの落札側のメリットも大きいと思います。

特にオークションと提携しているネットバンクには「受け取り後決済サービス」などもあって、商品がしっかりしたものか心配な購入者にとっては助かるサービスです。

他にも夜間でも送金した事を相手が確認できる為、急ぎの品など対応してくれる場合もあったりするので、ネットバンクを利用するメリットは落札する側にとっても大きなものです。


出品側にとっては入金確認などが楽になるだけでなく、他行からの受取りに関してのキャッシュバックや代金請求サービス、他にもメールでお金を受け取れるサービスなど、オークションを快適にする為のサービスがネットバンクには豊富にそろっています。

ハッキリ言って、ここでは紹介しきれないほどサービスは豊富なので、まず利用するオークションと提携しているネットバンクを探して詳しいサービス内容を確認しましょう。