トップページ > インターネットショッピング

「インターネットでショッピングする時もネットバンクは便利なの?」

とかくネットバンクと言えば「オークション」を意識されますが、もちろんネットショッピングでも利便性は高いと思います。

提携するネットショッピングであれば決済口座として利用も可能ですし、何より入金確認スピードも速くなり、手数料も安いのでネットショッピング側がネットバンク口座を利用しているケースも多いのです。

利用者側としても何か購入するのに「送料」も「振込手数料」も安い方が良いに決まっていますから、ネットショッピングでネットバンクを利用するメリットはあります。


特にネット上でのクレジットカード使用に抵抗のある方はネットバンクにも抵抗があると思いますが、ネットショッピングのたびに代引きやATMで振り込み手続きをしていては手数料的にも時間的にも損です。

ネットバンクでの利用に不安がある場合は、ネットバンクの補償制度をよく読んで頂く事とセキュリティの高いネットバンクを選ぶ事をお勧めします。

ネットバンクの中で最もセキュリティが高いのはトークンを使っているジャパンネット銀行で、一定時間ごとにパスワードも変わるので現時点では最も安全度の高いネットバンクだと思います。

ネットバンクはその危険性を加味しても十分にメリットがあると思いますので、インターネットでショッピングがしたい!・・・と考えているなら、一つだけでもネットバンクを持っておくと便利ですよ。
 

グッドな情報源