トップページ > イーバンク銀行

イーバンク銀行はネット専業系でも最も早くサービスを開始した銀行でご存知の方も多いと思います。今は楽天のグループに入ったので楽天との連携サービスを期待できる銀行です。

金利水準はネットバンクでも中といった所ですが、扱う金融商品は多く、投資信託や仕組み預金など専用の投資専門ページが用意されています。

手数料に関しても昔はネットバンクでも1番か2番でしたが、今は普通です。無料の振り込みサービスも条件が付いていますし、他行あての振込みが1件160円と銀行としては安いですが、ネットバンクとしては中といった感じです。


ただすべてに中ぐらいの銀行か?というとそうでもなく、オークションとの連携サービスや他行からの振込みがあるとキャッシュバックされるプログラムやメルマネ機能、公営競技、toto購入など多彩で細かいサービスが充実している銀行です。

比較する場合はジャパンネット銀行も同様のサービスを行っているので、細かいサービスを比べるならこの2行で・・・という事になります。


入出金に関しては対応するATMの数も少なく正直に言えば不便です。オークションなり、特定のサービスを利用する目的でなければ、手数料、金利など色々と考慮して特におススメの銀行という訳ではありません。

セキュリティの観点からもジャパンネット銀行の方が良いと思いますし、「イーバンクのこのサービスがどうしても欲しい!」という訳でもなければジャパンネット銀行の方が金利面でもよいので、そちらをおススメします。

ただジャパンネット銀行の場合は同行間でも振込手数料が52円必要で、口座維持手数料も条件で簡単になくなりますが、一応必要になっています。

◎イーバンク銀行