トップページ > ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行は、ネット専業系でも特に企業口座を多く持っていて、ネットショップでもこの銀行口座を所有している事が多い銀行です。

特徴は法人と個人の口座条件が同じ事。決済用口座がある事。ネットショッピングやオークションとの提携サービスが豊富な事。など、個人だけでなく法人にもメリットのあるネットバンクなのが特徴。


同行間の振込手数料が一律で52円となっていて、他行のへの振込みも3万円未満の場合は168円。振込金額3万円以上の場合は262円と、ネットバンクとしては若干気になる手数料ではあります。

また口座維持手数料も必要で、無料となる条件が毎月残高10万円以上、他にも無料化できる条件がたくさんあるので、詳しくはサイトで確認してください。


またヤフーとの提携でオークションでの支払いや請求サービスも充実していて、「受け取り後決済サービス」もあります。また出品・落札した商品の決済状況を一元管理して決済ごとに「ワンタイム口座」で、Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス専用口座で代金の受取ができるので、相手に普通預金口座番号を知らせずに代金の請求ができるサービスもあります。

公営競技サービス、totoなどのサービスも行っていて、サービスで見るとイーバンクと比較するケースが多いですが、金利水準はネットバンクでも高めで、現状ではイーバンクより総合力が高いと思います。


特に法人の場合、決済用口座や振り込みサービスなど、業務に役立つ機能が充実している上、振込み手数料など、条件は個人と同様になっているので、ビジネスでならもっともおススメの銀行です。


◎ジャパンネット銀行


グッドな情報源